Webマーケティングで最初にやること

マーケターになってから、Web領域で何を最初にしましたか?

私はサイトがすでにあったので、サイトの目的を明確にして

改善分析したり流入数増やすために広告をうったりしてました。

投稿 2020/09/24 09:41

更新 2020/09/29 16:51

回答2

ベストアンサー

僕の場合は担当になった時、WebサイトというかサービスページがLP1枚だったので

サイト作りから始めました。

サービスの紹介や料金体系、用語集など

検索にひっかかりそうな言葉を散りばめて文言等作っていましたね。

ベストアンサー

面白いですね。

すでにサイトはあったので、サイトの分析と

あとはSNS(Facebook、Twitter)の運用を始めましたね。


SNSに関しては最初はニュースリリースの発信だけだったので

あまり効果があったかはわかりません・・・(笑)

新しい回答