離脱の多いページについてアドバイスください。

運営しているWebサイトで離脱率が非常に高いページがあります。

普通にサービスの紹介ページにはなるんですが。

ヒートマップ等見ると、割と読まれてるのかなという印象で・・・。

原因として考えられることってどんなものがありますか?

投稿 2020/09/22 18:56

更新 2020/09/23 16:29

回答1

ベストアンサー

離脱する理由は2つあると思っていて

流入してきたユーザーの知りたい情報があり、

納得しきってしまったか

もしくは全く見当違いな内容だったか、です。


どんな検索ワードで流入してきているユーザーが多いか。

ユーザーはどんな期待を持ってサイトに入ってきているか。

そのキーワードとコンテンツ内容があっているか。

さらに次につなげる動線があるか。


このあたり気を付けてみると離脱率が改善されるかもしれません。

新しい回答