Facebook広告の運用について

B to B商材のFacebook広告配信する上でオーディエンスはどのように絞っていますか?

また、配信広告に対して有効なルールなどはありますか?

投稿 2020/09/12 19:22

更新 2020/09/13 01:22

回答1

ベストアンサー

オーディエンス設定ですが、キャンペーンの目的によって変えてます。

ブランドの認知アップだったらあまり絞りすぎないですし、

コンバージョン狙いだったら、自社でCVが出やすいユーザーに合致するようにします。



まず絶対条件として決めたいものを「次の条件に一致する人を含める」で割と広く設定します。


とりあえず狙っている業界で設定し、どういう人に当てたいかを考えて決めます。

例えばマネージメント層なら、年齢は絞れたり、家庭を持っている可能性も高そうです。

役職で絞ることもできます。

決裁者であれば、検索窓で「CEO」とするのでも良いと思います。


続いて「さらに絞り込む」で、最初に決めた条件かつ次の条件にもあてはまるものを決めていきます。

ここは効果見ながら変更していきます。

ゴルフとかも決裁者好きそうなので、追加すると面白いと思います。


地域:日本

年齢:35 - 45

性別:すべて


詳細ターゲット設定

次の条件に一致する人:

学歴: 大卒

業種: IT・技術またはマネジメント

保護者: 子どもがいる(すべて)


次の条件にも一致(必須)する人:

興味・関心: デジタルマーケティング、オンライン広告、マーケティング戦略またはゴルフ


上記で設定した場合、54万人が潜在リーチでした。



配信広告に対してというのは、クリエイティブに対して、ということでしょうか。

新しい回答