リスティング広告のクリック単価・CPAの目安

回答数 1
いいね数 0

人材紹介でtoCとtoB向けのリスティング広告を始めました。クリック単価やCPAが業界平均でどれくらいなのか知りたいです。

投稿 2020/07/14 08:33

更新 2020/07/16 19:26

回答1

ベストアンサー

どちらも商材にかなり寄ってくると思います。

https://waltex.jp/listing-ads-cost-market-price/

こちらの記事にあるように

業界によってCPCは80円~1,000円まで開きがあります。

CPAに関してもランディングページのCVRによって来るので一概にいくらとはいえないですが

大体CVR1~2%とすれば、4,000円~100,000円


許容できる予算もあると思うので、そこに合わせてCPCを調整していきます。



toB企業だと、CPAが20,000円~くらいなので

こちらもCVR1~2%とすれば

CPCは200円~くらいになると考えられます。

新しい回答