いま流行りのマーケティング手法は?

受付中
回答数 3
いいね数 0

動画広告とか、チャットボットとか、ABMとかマーケティングは潮流が次々と変わると思いますが、今って何が流行ってますか?ざっくりとした質問ですみません!

投稿 2020/07/12 11:22

更新 2020/07/14 23:17

回答3

ベストアンサー

すごく主観的になりますが、

ファンをベースにしたマーケティング展開が重要だと思っています。


人口が減っているので新規獲得が難しかったり

情報過多になってきている中で

ファンを作ることが出来れば、継続的な売上や新規をファンが連れてくるなんてことも期待できるかと。


ファンを作るために

広告を発信するだけでない

SNS等によるユーザーとのコミュニケーションが

マーケティングの中ではより重要になると思います。

ベストアンサー

営業が直接対面で商談出来ないのでよりマーケティング需要は高まっている。

直近ではWebセミナーが流行っていましたが

コンテンツマーケティングなど、

企業側が選ばれに行くような手法が今後は大事になりそうですね。


流行っているでいうと、

こちらの記事が参考になるかもしれません。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000048692.html

ベストアンサー

テレビの視聴効果が計測できるマゼランの登場は革新的だと感じています。


また獲得件数の寄与には、テレビCMやオウンドメディア、SNSが貢献度高く

リスティングやリターゲティングなどはそれほど貢献していないというデータも見たことがあります。


今後ますます、マス広告やWeb広告といった発信媒体の垣根がなくなり、

またどの広告が寄与したかを正確に計測し予算を寄せていく動きが進んでいくのではないでしょうか。

新しい回答