FB広告の目的、トラフィックとコンバージョン

回答数 1
いいね数 0

FB広告の目的を洗濯する時、トラフィックとコンバージョンがありますが、

LPを作成し、そこで登録させることを目的とした場合、どちらも選べると思いますが、どのような差が生まれますか。


また、コンバージョンに設定した時、URLでしか設定できないように思えますが、

ボタンを押した、つまりイベントで設定したいときはどのように設定すればいいでしょうか

投稿 2020/06/15 12:13

更新 2020/06/15 20:20

回答1

ベストアンサー

①トラフィックとコンバージョンの目的の違い


その目的をより低い単価で達成できるユーザーに対して配信されやすくなります。


例えば、ユーザーの中でもバナーのリンクをクリックしやすいユーザーが一定数いると思いますが、だからといって彼らが必ずしも会員登録やお問い合わせをする訳ではありません。


コンバージョンを目的にする場合は他の指標に影響されずコンバージョン単価が下がりやすい配信方法に、トラフィックを目的にする場合は他の指標に影響されずトラフィック単価が下がりやすい配信方法になります。


ボタンを押した、つまりイベントで設定したいときの方法


ここでいう「ボタン」というのはLP内のCTAボタンという想定でお伝えします。


このボタンをコンバージョンポイントとして設定する方法としては、


PC

広告マネージャー > イベントマネージャー(左上のメニューから選択) > 設定(画面右上) > 新規イベントを設定 > Facebookのイベント設定ツールの使用…




あとはここまでいけば、流れに沿って設定できるかと思います。

(ベースコードをページに埋めていることです)


ちょっとUIが古いかもしれませんが、こちらの記事も参考にどうぞ。

https://anagrams.jp/blog/facebook-event-setup-tool/


もし私の認識違いや、ご不明点あれば「確認コメントを入力する」からお知らせください!

新しい回答