FB広告の設定について

解決済み
運用型広告
回答数 2
いいね数 0

FBページで、広告を出しているのですが、自分のフィードにも広告が出てきてしまいます。

これは設定で止めることはできるのでしょうか

投稿 2020/06/03 17:24

更新 2020/06/15 18:38

回答2

ベストアンサー

aoiさんが回答していますように、除外する場合はカスタムオーディエンスを作成して、広告セットのターゲット設定から「次を除外する」から設定できます。カスタムオーディエンスは、necoさんのFacebookアカウントに紐付いているメールアドレスを入れるやり方です。


▼【Facebook広告】カスタムオーディエンスの概要と作成方法をご紹介

https://falk.jp/facebook/custom_audience/


ただ経験上、自分のフィードにも広告は出したままの方が良いと思います!例えば、バナー上の画像の設定ミスやテキスト間違いの発見ができたり、バナーの印象に対する気付きがあったりするからです。

ベストアンサー

自分を除外する時私がやるのは、


①カスタムオーディエンスのカスタマーリストで自分を設定する。

 これはアドレスとか電話番号とかで指定できます。


②広告セットで作ったカスタムオーディエンスを除外する。


他にも、もしかしたらあるかもしれませんが、

これで自分を除外したターゲットに配信できるので、フィードには出なくなるはずです!

新しい回答