FB広告のCVRについて

解決済み
運用型広告
回答数 1
いいね数 0

FB広告のCVRについて聞きたいです。


FB広告で、ホワイトペーパーによるリード獲得をしています。

現状は、以下の流れです。


FB広告(IMP)→広告クリック(CV1)→LP(PV)→登録フォーム入力(CV2)→コンテンツDL


上記のとき、

CV1、2のCVR1.0%は妥当でしょうか。CV2に関しては広告クリックで、多少ニーズある方になっているので、CVR10%ぐらいになるかと思っていたのですが、認識が甘いでしょうか。


基本的には、遷移は少ない方が離脱ポイントが少なくなるので、LPにとばすよりも、

FB内でリード獲得した方がCVRは改善されると思うのですが、MAツールにリードを入れたいので、

この流れにしております。(MAツールはMail Chimpを使っています)

投稿 2020/06/01 22:50

更新 2020/06/15 18:39

回答1

ベストアンサー

> CV1、2のCVR1.0%は妥当でしょうか。CV2に関しては広告クリックで、多少ニーズある方になっているので、CVR10%ぐらいになるかと思っていたのですが、認識が甘いでしょうか。


そうですね、CV1、2のCVR1.0%は妥当かと思います。


CV1(= クリック数 / IMP数)、CV2(= CV / PV)はだいたい0.5〜2%くらいになることが多いです。


0.5%まで落ち込むと比較的低めで、2%超えると良い評価です。


※商材によって変わってきますので、一般論を言うとですね

新しい回答