FB広告のビジネスマネージャーについて

解決済み
回答数 1
いいね数 0

FB広告で、ビジネスマネージャーを使い、複数人で広告作成したいのですが、同じ広告アカウントにも関わらず、下書きが共有できません。

FB広告は下書きの共有ができないのでしょうか。

投稿 2020/06/01 20:48

更新 2020/06/15 18:40

回答1

ベストアンサー

下書き段階だと、たとえ同じ広告アカウントでログインしていても、違うパソコンやブラウザだと共有ができなかったはずです、


もし違うパソコンやブラウザ間で編集中のキャンペーン・広告をメンバー間で共有したい場合、以下の手順を行うと安全に共有できると思います。


手順1.対象の広告配信ステータスを「オフ」にして(編集画面右上、もしくは編集画面一覧の左側に並んでいるスイッチのアイコンが青ではなくグレーになっているのが「オフ」の状態)、


手順2.公開を押す(編集画面右下の「公開する」ボタン、もしくは画面右上で「確認して公開する」ボタン)、


もしご不明点あれば、下にある「確認コメントを入力する」から質問いただければと!

横から失礼いたします。 キャンペーン名や広告セット名の横にあるスライド式のオン/オフボタンのことでしょうか? これらのボタンをオフにした状態で「公開」ボタンを押しても、仲間内だけ表示されて、 発信はされないのでしょうか。 下書きの状態で仲間内で共有したいです。 また、オン/オフボタンの左にある、チェック欄はどういった意味があるのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

編集 2022/08/23 13:07

新しい回答