飲食系アプリやっていますが、ポスティングっていいですか?

解決済み
ポスティング
回答数 1
いいね数 0

地域密着型で飲食店のテイクアウトアプリを提供しています。Web広告だと細かすぎるターゲティングが難しく、ポスティングが良さそうだと思っています。同業界の成功例とかあれば教えて欲しいのですが、どなたか知りませんか?

投稿 2020/01/07 09:31

更新 2020/01/28 14:58

回答1

ベストアンサー

単純にポスティングをすることはおすすめできません。

計測できるように、ポスティングチラシだけの特典をつけましょう。

それでも効果を合わせるのは難しいかもしれません。

対象地域の属性によりますが、ポスティングは捨てられる可能性が非常に高いからです。

ターゲットとなる場所の属性情報をしっかりと調査して、クリエイティブや部数を考えれば合わせることもできると思います。


類似の施策として可能性があるのは、地域特化したポスティングフリーペーパーや地域密着紙への掲載です。

毎月発刊され、各世帯にポスティングされる地域密着の情報誌で外食先を決める人がほとんどという地域を知っています。そこに掲載すれば費用対効果を合わせることができる可能性が非常に高いというケースがあります。

まずはそういった媒体がないかを調べてみるのがおすすめです。

なるほど!とても参考になりました!ベストアンサーにつけさえていただきます。

編集 2020/01/27 23:43

新しい回答